カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

水槽台がやってきた

朝から寒いなぁと思いましたが少し前とは寒さの質が変わってきましたね

近所の公園でも桜まつりの準備をしはじめたくらいなので暖かくなるのも遠くなさそうですなぁ

 

さてさて今回のお話はタイトル通りです。

午前中にテレビを見ながら待っていたら郵便局から荷物が届きますよ

 

ヨメ氏は午前中パートだったのでせっせと組立てしますよ

録画していたロードレースを見ながら組立てても40分くらいで完成しました


f:id:haua-basket:20180322005550j:image

水槽台です♪

かめ子も少しずつ大きくなってきたのでひとつ大きな水槽に引っ越しするための準備でひと足先に購入しましたよ

 

今まではあんまり良くないと思いながらもスチールラックだったので僕的にかなり安心!

( *˙ω˙*)و グッ!

 

ヨメ氏が帰ってきてからかめーずエリアの模様替えとなりまして、アレをこっち、コレをあっちにと移動させて終了


f:id:haua-basket:20180322010554j:image

左はかめ助水槽、右はまだ小さいかめ子水槽

かめ助水槽と同じ物が並ぶ予定となっております

もともと使ってたスチールラックは物置に、エサ等のカメ用品は水槽台下に入れる事ができるようになってスッキリしました

 

スチールラック時にかめ助水槽は下に設置されていたので移動によりかめ助水槽がよく見えるようになって嬉しいです

 

少し環境が変わってかめーずも落ち着かないかと思っていたら。。。


f:id:haua-basket:20180322011811j:image

かめ助は速攻で寝ましたw

 


f:id:haua-basket:20180322011912j:image

かめ子はしばらくバタバタしてたので2匹の性格の違いも出てなかなか面白い引っ越しとなりましたぁ^^