カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

伊豆へいった!(その2)

さてさて(その1)から日もやってますが伊豆へ行った続きですよ。

 

カメレースのお時間です^^

僕の中ではある意味いちばん見たかったものかもw


f:id:haua-basket:20190824124627j:image

障害物競走ですな

奥からスタートで手前に向けてテクテク走るのねぇ

 

10匹のカメさんによるレースは間もなくスタートで

馬券ならぬカメ券を選び、僕はやんちゃそうな2番の子、ヨメ氏は元気な4番の子にガンバレと応援します。

名物飼育員さんの実況のもと、10匹のカメさんによるレースがスタートです!

 

スタートダッシュは4番早い!おっ、2番もいいぞ!

軽快に第1障害の山を越え第2障害の水場にドボン

 

軽く越えると思っていたんだが。。。この日はとても暑い日。。。ドボンしたカメさん達が出てこないwww

水場でみんなまったりしている中、3番が抜け出し、岩場、穴場をなんなくクリアしてゴール!

残念ながらふたりともハズレです。

元気だけでは勝てないカメレース、盛り上がって楽しかったです♪

 

レースの後、外エリアをぐるぐるまわり。。。


f:id:haua-basket:20190826124552j:image

みんなで甲羅干し^^


f:id:haua-basket:20190826124700j:image

アカミミガメ(ミドリガメ)が大量にいる池

人を見るとエサの認識なのかしら?

みんなでわっさーっと寄ってきます。

 

ワニと共存してるカメもいましたなぁ

食われんのかしら。。。?

(๑-﹏-๑)

 

再び屋内に入り最後の展示エリアです。


f:id:haua-basket:20190827125046j:image

入ってすぐにヒョウモンさん


f:id:haua-basket:20190827125145j:image

ホシガメさん


f:id:haua-basket:20190828123715j:image

パンケーキさんなどなど

 

そしてクモノスガメの子供達がおりましたよ


f:id:haua-basket:20190828124024j:image


f:id:haua-basket:20190828124054j:image

コロンコロンしとる

( ˶˙ - ˙˵ )

 

文面からもわかると思いますが、僕はまだまだカメ知識は乏しいです。

そんな僕でもいろんなカメさんを見ることが出来てすんごい楽しかったです^^

 

あ、そうそう!

展示エリアを出るとお土産屋さんがあるのですが、izooグッズをはじめとし、いろんなものが売ってまして僕もヨメ氏もやっほいやっほいと買い込みizooを後にするのでした^^

 

 

帰りしなに浄蓮の滝によってみたり、かなーり遅いごはんでさわやかのハンバーグを食べてきたりしながら夜遅く帰宅するのでしたぁ

 

連休ならではのお出かけで疲れはしたけど楽しかったです

(*´ω`*)