カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

2018年あけました

年も明け2018年になりました。

わが家では変わらずカメフィーバーが続いておりますよ

(●´ω`●)

 

カメ達の性格の違いもハッキリし、各々水槽をゲットして悠々と過ごしているように見えます

 

まずは僕担当

ミシシッピドロガメのカメ助さん


f:id:haua-basket:20180103021815j:image

だいぶ大きくなりましてね

前回測った(10月中旬)甲長も4.5cmから7cmになりましたよ

2ヶ月半で1.5倍くらいになった感じですね

水の中ではあまり動かないおっとりさんですが、こと食事となると瞬殺で食べ尽くす貪欲さんであります

(*⌒▽⌒*)

 

そしてヨメ氏担当

カブトニオイガメのカメ子さん


f:id:haua-basket:20180104123922j:image

 こちらもしっかり成長期(になるのかしら?)

前回測った甲長3cmから4.6cmと一応1.5倍くらいになりました

顔つきも茶坊主のようなまんまるアタマからロケット的なとんがり顔になってきました

 

まだ体が小さいからなのかごはんはそんなに食べませんがとにかく水槽の中を右へ左へと動きまわるトレーニングガメさんです

(´>ω<`)

 

僕らは無知な状態からはじまっているのでいろんな方々のブログなどを参考にさせてもらいながらカメーズが元気に過ごせるように勉強していきます

 

これからもちょいちょい記録を書いていきますので本年もよろしくお願いしますです。

<(_ _)>