カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

晴れの休日はおさんぽ

昨年ご近所さんトラブル(というか、上階トラブル)に長いこと悩まされ引越しをしたわが家。

ヨメ氏と「次は絶対最上階だ!」と探した現在のお部屋。

ベランダとは別にやたらと広いテラス的な感じな場所がついていた。

 

暖かく(むしろ暑い)なってきたのでリクガメーずの散歩にいいよね♪


f:id:haua-basket:20210713123447j:image

物置1つ置いてるだけだから広さとしては8畳くらいあるんじゃないだろうか


f:id:haua-basket:20210713123904j:image

テクテクあるいて


f:id:haua-basket:20210713123942j:image

のそのそあるいて


f:id:haua-basket:20210713124036j:image

室外機の下で休憩

ベランダとは仕切りはないけど15cmくらいの段差があるからほっといてもどっか行くことはありません^^

ミズガメ~ずは喜んでダイブするから要注意ですがね。。。

 


f:id:haua-basket:20210713124801j:image

かめ助も日光浴。

ちょこちょこ動きますよ


f:id:haua-basket:20210713124855j:image

かめこもたまに出しますがこの子は動きが尋常じゃなく速いので目が離せません

 

僕の休みの日の午前中に1時間程散歩させてますがその後はみんなもう動きたくないモードに入るのでしたw


f:id:haua-basket:20210714123655j:image