カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

みんなで引越し

コロナ猛威のなか2020年も終わりに近づいてきましたねぇ。

わが家では仕事以外はほぼほぼ外出はしていないのですが、マンションでの上の階の住人一家による騒音問題が深刻化したため引越しをする事になりました。

 

そんなに遠くへ引越しする訳ではないものの荷物はたくさんある訳で引越し業者さんにお願いしましたよ。

今回は荷造りまでしてもらえるプランでお願いしたんですがものすごくわかりやすく荷造りもしてもらえいろいろと助かりました。

なんだかプロの技を見せてもらった気がします

(⑉●o●⑉)オォ~


f:id:haua-basket:20201222122941j:image

引越ししてのいちばんはじめはかめーずの居場所造りですな

 


f:id:haua-basket:20201222123235j:image

リクガメーずはクローゼットへ

これによりここは開けっぱになります。

箱やら自転車やらと引越し当日感満載ですな。。。

 

環境が変わってカメ達にしばらく緊張状態がくるのかと心配していた僕とヨメ氏ですが。。。

 


f:id:haua-basket:20201222123835j:image

いつもほとんど動かないかめろんがまさかのさんぽアピール

これはこれで緊張しての行動なのかはわからんが今は箱と荷物がいっぱいなのでガマンしてもらいましたよ

 

数日後。。。


f:id:haua-basket:20201222124450j:image

テクテク新居の探索に勤しんでいました^^

他のかめーずの面々も引越しでの体調を崩すことなく元気でよかったです。

 

わかめは床材が少し前から変わったことにより潜ることができるようになったんですが、


f:id:haua-basket:20201222124945j:image

潜りすぎじゃないか?


f:id:haua-basket:20201222125017j:image

ちゃんといましたw

 


f:id:haua-basket:20201223124115j:image

そんなわかめ、僕がパソコンの設置をしていたらやってきました。

しばらく僕の周りをウロウロした後、姿見にうつる自分に興味津々です。

しばらくクンクンした後ゴフッとタックルしてましたw


f:id:haua-basket:20201223124723j:image

めろんもやってきましたよ。

どうやって入ったかわからんがパソコンの緩衝材に入り出られなくなってます。

ほっといたらそのまま移動してましたなぁ

 

そんなリクガメーずにちょいちょい邪魔されながらも僕らの引越しと片付けはやっとこさ終わりました。

 

心配していたかめーずもわりと馴染んでくれててよかったよ。

みんなこれからも元気でいてね。

 


f:id:haua-basket:20201225124712j:image