カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

おうち改装

しばしサボっている間に前記事から3ヶ月もたっております。

3ヶ月もたてばわが家のかめ~ず達も成長しているわけでして。。。


f:id:haua-basket:20200125104721j:image

入口キチキチ><

 

なので、
f:id:haua-basket:20200125105556j:image

入口を。。。


f:id:haua-basket:20200125110040j:image

広げました。

切り口が斜めなのはご愛嬌


f:id:haua-basket:20200125111038j:image

快適かはわからんが窮屈さからは解放されたかな?

 

そんなかめろん、最近ちょっと冷えるのかぬくぬくデローンと水につかるのがマイブームのようですよ


f:id:haua-basket:20200125112424j:image

ここの真上にセラミックヒーターがあるのです。

しかし節操のない姿だなぁ


f:id:haua-basket:20200125112904j:image

ピッタリフィットが気持ちいいのか結構ガッツリ寝てますw

 

まぁ。。。飼い主の意図としてはそこは水飲み場で左に大きいドボン場があるんだがなぁ

 

 

そして、サラッと2周年を迎えていた水がめ〜ず。


f:id:haua-basket:20200125113806j:image

ドロガメのかめ助が14cm、カブトニオイガメのかめ子は11cmくらいで成長も落ち着いてきた感じです。

かめ子にいたっては顔つきも子ガメの時からほぼ変わってないので実はまだ子ガメなのかとたまに思いますなぁ。



f:id:haua-basket:20200125114625j:image

しばらくブームになっていた水槽へばりつき

最近は飽きたのかもうやらない

 

そしてわが家のやんちゃ坊主であるわかめ


f:id:haua-basket:20200127151717j:image

食う

 


f:id:haua-basket:20200127151801j:image

寝る

 


f:id:haua-basket:20200127151926j:image

遊ぶ

あいかわらず我が道をゆくわかめです

(  ˉ ꒳ ˉ​  )

 

わかめとかめろんはいよいよノギスで測れなくなってきたのでこれからはスケールでの計測ですよ

ヾ(o´∀`o)ノ