カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

かめ助も別荘へ行く

スマホやカメラを向けるとちょっと警戒するかめ助

そして水槽での写真はどうしても写り込みがひどいのでなかなか写真に撮れないかめ助

 

そんなかめ助ですが、水槽のお掃除とわかめが散歩に出せと騒ぎ出すタイミングが重なったのでUVライトに浴びさせがてら別荘(わかめ邸)へ入れてみました

 

そして水槽掃除をしながら僕とヨメ氏は気付くのです

 

シャッターチャンスだ!!!

٩(`・ω・´)و オォォォ!!!

 

ヨメ氏はカメラを出してきてワクワクw

僕はお掃除中なのでスマホでガマンです


f:id:haua-basket:20190415011126j:image

ライト浴びさせたいのに普通に人の家の中に入っていきよった

(*´>∀<`*)

 

僕はまたお掃除に戻るのであとはカメラ装備のヨメ氏におまかせですよ


f:id:haua-basket:20190415011844j:image


f:id:haua-basket:20190415011914j:image


f:id:haua-basket:20190415011943j:image


f:id:haua-basket:20190415012036j:image


f:id:haua-basket:20190415012111j:image

写真をなかなか撮らせてくれないかめ助なので登場する事も少ないんですがずいぶん大きくなりましたね


f:id:haua-basket:20190415012902j:image

ウチに来たばかりの1年半前はこんなに小さかったですからねぇ^^

 

さてさてヨメ氏に写真をおまかせしてる間に水槽のお掃除も終わりかめ助も帰りますよ^^


f:id:haua-basket:20190415013418j:image

かめこと同じようにシェルターにイン♪

同じ時期に生まれたと思われるかめことかめ助ですが今では大きさにだいぶ差があります。

これは種類差なのか個体差なのかはわかりませんがとりあえず2匹とも元気でなによりですなぁ

(⚪︎´ω`⚪︎)

 

さてさて今回はめったに登場しないのでかめ助オンリーでした。

次回はまたしばらく出ないかもですが撮らせてくれたら登場させようと思いますよ^^


f:id:haua-basket:20190415014402j:image