カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

好きなモノ、嫌いなモノ

お気温もだいぶ暖かくなったからかリクガメーズの食欲が大幅にアップしてきましたよ。

。。。もっともわかめに関してはもともと食欲旺盛でしたがねw

 

さてさて、今回はエサのことです。

各々好き嫌いはありまして備忘録的に書いておこうと思いますよ。

 

まずはわかめの好きなモノ

・いちご

・トマト

・きゅうり

・マズリーフード等の人工フード

・オクラ

・キウイ

 

わかめのふつうなモノ

・葉っぱ類

 

わかめの嫌いなモノ

特にないなぁ=w=

 

一応ひと通り食べます。

でも好きなモノから食べ尽くしていくので基本的に葉っぱ類は蹴散らされますw

最終的に仕方なくでも食べるからヨシとしてます


f:id:haua-basket:20190328124429j:image

エサに馬乗りになってモシャモシャ!

そんなだからあちこちにエサが飛んでっちゃうんよ><

 

f:id:haua-basket:20190328124630j:image

そしておかわりを要求するのです。

まだまだ残ってるからダメですよ!

 

 

めろんの好きなモノ

・オクラ

・葉っぱ類

・きゅうり

・キウイ

・自分のうんちょ

  (これは基本すぐ撤去だがしれーっと食べられてる事があるのです。。。)

 

めろんの嫌いなモノ

・赤いものw

・人工フード

 

渋々でも食べるわかめに対して嫌いなモノは絶対に食べません。

リクガメの好物でよく聞くいちごやトマトも目の前に出しても意地でも口を開けようとしないですねw

食べ方は嫌いなモノでなければ順番に食べていくので食べ方はキレイですなぁ^^


f:id:haua-basket:20190328123931j:image

最近は夕方におかわりもしますなぁ^^

食べたあとはちゃんとバスキングしてから家に帰るところがエライ♪

 

はじめはかなり軽かったかめろんですがよく食べるようになってカラダのいろんな所がしっかりしてきて僕らも安心してますよ

( *˙ω˙*)و グッ!

 

気温も暖かくなってきたので近所の大きな公園で野草を摘んでみようかしら?と思う今日この頃です

(๑•᎑•๑)