カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

浮くカメ、着るカメ

最近なんとなくミズガメーずの水槽を見ると大体かめ助が浮いている。


f:id:haua-basket:20211003232633j:image

写真だから止まって見えるよね!って思うよね。


f:id:haua-basket:20211003232853j:image

そのまま寝ちゃうのよ

( ̄▽ ̄)

そして、そのままフィルターの水流にのってプカプカ流されてる。

もう、やってることがクラゲなかめ助です。

 

一方、眠らないカメもいたりして


f:id:haua-basket:20211003233836j:image

見てなくても遊ぼうぜ!とアピールするかめこ。

その分、食欲旺盛である。

 

 

さてさて、今回はもうひとネタ

 

先日、100均に行った時にハロウィン的なものを見つける。

ネコの首につけるものらしい。

僕もヨメ氏もハロウィンに対しての思い入れは微塵もない上にネコもいないので普段ならスルー、見向きもしないのだが、この時はふとひらめいた!💡

 

言うまでもないが。。。

カメに着せられるんじゃね?

と、思いヨメ氏にねだる。

さすがは100均、2着ねだっても快く買ってくれた。

 

家に帰り昂るテンションそのままにわかめを捕まえて着させてみた。


f:id:haua-basket:20211003235803j:image

おっ!なんかいい感じじゃないか?


f:id:haua-basket:20211003235916j:image

視線そらしてモデルさんみたいねぇ♪

まぁ孔雀かサンバダンサーみたいだけどw

 

ヒモがゴム紐だったので簡単にずりおちなくて調子の良い衣装だった♪

 


f:id:haua-basket:20211004000315j:image

せっかくだからとかめろんも捕まえて着させてみたがなんかロケットみたい

 

そしてうしろから見ると。。。


f:id:haua-basket:20211004000513j:image

なんだかだらしない(๑-﹏-๑)

 

なんだかかめろんも不満そうなのでもう1着買ったものを着させてみた。


f:id:haua-basket:20211004000816j:image

こっちは普通の紐(リボン)だったので脱げやすくはあったがかめろん的にもまったくハマらなかったのであろう、すぐ脱ぎ捨てて逃亡してしまった。。。

 

そしてこの頃からかめろんは人参を食べなくなった。

尚、この衣装と人参を食べなくなった事の因果関係はまったくないと思われる

( ¯•ω•¯ )b