カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

お互い様ねぇ

今日は休日!

普段はヨメ氏がしてくれているベランダ放牧からの室内放牧とごはんをしてあげることが出来ましたよ。

 

まずはベランダ放牧!

めろんをベランダのはじっぽに連れていきわかめも同じところへ連れていく。

 

。。。おそらく5分くらい。。。

めろん部屋に戻る

もともとそんなにお日様浴びる種類じゃないと聞いていたんだけど早すぎやしないか?

(๑-﹏-๑;)

 

もうちょこっとだけ日に浴びさせてから室内をウロウロ

おなかもすいてるだろうとエサを投入します。


f:id:haua-basket:20190831220859j:image

あいつが来る前にアレだけは。。。

めろんはオクラとキウイをこよなく愛する子なので急いで食べますよw

 

15分くらい遅れでわかめがやってきました。

 

ルート的にあきらかにわかめ皿が先にあるのにそのまま通過してかめろん皿を狙いますwww

 

めろんカラダを横向けて死守w

わかめ仕方なく自分の皿へ行きます。


f:id:haua-basket:20190831232754j:image

キウイ食って〜アゲリシャス〜♪

 

わかめもオクラが好きです。

そして甘いものに目がありません。

さらにかめろん皿にはわかめ皿にないわかめの好物、フードがあるのです。

 

めろんが散歩に出掛ければ。。。


f:id:haua-basket:20190901000958j:image

こうなるのは必然

 

こうしてわかめはかめろん皿にある自分の好物を食べつくし、満足して意気揚々と散歩に出掛けるのです。

 

 

 

。。。わかめがいなくなった後

 

わかめ皿に忍び寄るかめろん

今度はかめろんがわりと好きな小松菜をほぼほぼ食べつくしていくのであったw

 

隣の畑は良く見えるとはよく言ったものだなぁ

(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

 

 

さてさて、今回の最後の写真はかめ助以外の集合です♪


f:id:haua-basket:20190901003958j:image

かめ助は噛みそうなので一緒はダメです

(>ω<;乂)