カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

わかめの1年記

まだまだ暑い日は続いてますが梅雨明けくらいのジト〜って暑さからは若干よくなった気がしますなぁ。

まぁ暑いもんは暑いんですがね。。。

 

 

さてさて、もう2週間程経ってしまってますが7月31日はわかめがやってきて1年の日でした。

ちゃんとした誕生日ではないですが僕の中ではウチのかめーずの誕生日は我が家へやってきた日にしようと思う。

 

ってことで今回はわかめのこの1年を振り返ってみますよ^^


f:id:haua-basket:20190813074345j:image

はじめて我が家にやってきたわかめ

大きさも6cmくらいの50gとコロンコロンでした


f:id:haua-basket:20190813075439j:image

最初のシェルターはかめ助のお古です


f:id:haua-basket:20190813075954j:image

子供の頃はほぼ寝てるってのを知るまでは病気なのかとハラハラしてました


f:id:haua-basket:20190813080548j:image

食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返し


f:id:haua-basket:20190813081425j:image

3ヶ月くらいでシェルターも二代目になりました。

このシェルターも気に入っていたみたいですが入れなくなり。。。


f:id:haua-basket:20190813231617j:image

現在のお家となってます。

屋根が開くので便利です♪

 

なかなか写真では分かりづらいけど大きさとしては倍くらい、体重も400gを突破とすくすく育ってますよ^^

 

 

まだまだ1年、これからものんびりよろしくね

( `・ω・´)ノ 


f:id:haua-basket:20190813232650j:image