カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

かめこ別荘へ行く!

年もあけましたが我が家ではいつもどおりの毎日を過ごしてますよ。

年末ちょっと変わった事といえば。。。


f:id:haua-basket:20190115231248j:image

カメラが増えた事くらいですw

ヨメ氏も自分のが欲しいなって事になり予算的に同じカメラになりました=w=

 

さてさて今回はかめこの水槽のお掃除の時のお話です。

 

以前は水槽の清掃時かめこは部屋の中を散歩させていたんですが好奇心旺盛のうえゴキブリ並に逃げ足が速いのでちょっと目をはなすといなくなります><

 

さすがにそれはまずいって事で少し前からわかめケージで遊ばせる事にしたんです

UVBライトも浴びせられるしねぇ

f:id:haua-basket:20190115232531j:image

水場へ行ってみたり


f:id:haua-basket:20190115232612j:image

壁にへばりついてみたり

(横にわかめおるけど。。。)


f:id:haua-basket:20190115232724j:image

わかめシェルターに登ってみたり

(中にわかめ寝とるけど。。。)

 

自由気ままにウロウロと遊んでたんです

。。。わかめを見つけるまでは

 

シェルターの中のわかめを見つけるやいなや突撃!

噛みつく事はしませんでしたが寝てるわかめを登り満足気

さすがにまずいと思いその後の水槽清掃時はわかめが部屋の中を散歩→家主のいないわかめケージにかめこ放牧というスタイルになりました

 

わかめとしては迷惑な話なので賃料として好物のきゅうりをあげてます

(´-ω-`)


f:id:haua-basket:20190115233918j:image


f:id:haua-basket:20190115234026j:image


f:id:haua-basket:20190115234055j:image

ペロリと食べて満足!


f:id:haua-basket:20190115234159j:image

そして部屋の中の散策へ出かけるのであったw

いつもしっかり食べてるからか足がしっかりしてて歩いてる姿もどっしり感が出てきました。

 

そうこうしてるとわかめケージでは。。。


f:id:haua-basket:20190115234551j:image

ワシもう帰りたいんだけど。。。

 

ヨメ氏がせっせとキレイにしてくれた水槽へかめこを戻し、散策するわかめも捕獲しケージへ帰しておしまいです。

ふたりともおつかれさまねぇ

 

そして帰った早々に水槽内を荒らすかめこでしたとさ

(๑-﹏-๑)

 

f:id:haua-basket:20190116000203j:image