カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

おや?そっちなのか?

14日はホワイトデーでした

普段からヨメ氏にプレゼントらしい事ができてないので今月のお小遣いを使ってプレゼントしてみましたよ
f:id:haua-basket:20180315123923j:image

大きなカメのぬいぐるみ♪

かめ助の水槽が45cmなんですが小さく見えちゃうくらいの大きさですな

ヨメ氏も思わぬプレゼントって事で喜んでくれてよかったです^^

 

さてさて今回はかめ助の名前問題が発生しましたよ

もともと特に性別にこだわってなかったのもありましてかめ助もかめ子もフィーリングで決めてお迎えしたのです

そしてヨメ氏が気に入った子をかめ子、僕が気に入った子をかめ助と安易に名前を決めた訳ですが、しばらくしてからヨメ氏が「かめ助は女の子なんじゃないか?」と言うようになりました

 

ネットで調べてみるとオスはしっぽが長くなる、メスは短いらしい。。。

そこで改めてかめ助を見る


f:id:haua-basket:20180315124943j:image

食事中に背後からパシャリw

ずっと見てきてたからこんなもんだと思っていたが短いなぁ

 

そっかぁ。。。メスだったのかぁ

 

名前。。。かめ助。。。

 

 

すっかり男の子扱いしてたからどうしよう

 

かめ 助子

 

なんかおさまりは良い気がするがおそらくかめ助と呼び続ける事だろう=w=

 


f:id:haua-basket:20180316010225j:image

大きくなったのでシェルターも狭そう

たまにシェルターごと移動するかめ助(子)

 


f:id:haua-basket:20180316010435j:image

なかなか大きくならないが謎の運動をするかめ子

 

今日もわが家は平和である^^