カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

座敷カメとカミカミガメ

梅雨です。

雨が降ったり止んだり、そしてまた降ったりと気分もジメジメな最近ですな。

 

でも気温はそれなりに上がりわが家のリクガメーずはケージの外に出たがりますよ。

ケージの窓ガラスをガンガン、ケージの壁をガリガリガリガリ。。。

 

しょうがないねぇと外に出したらまっすぐ部屋の隅っこに(ドアが開いてたら隣の寝室へ)行きすぐ寝ます。。。

一体なんで外に出たがったのかわかりませんなw

 

そんなリクガメーず、一時期やたらと一緒に寝ておりました。


f:id:haua-basket:20210704174956j:image

ベットの下でzzz


f:id:haua-basket:20210704175153j:image

ミニベロのタイヤを押しのけzzz

 

写真はないけど自転車のホイールバッグの裏で縦列駐車でzzz

 

とはいえ、そんな時期は2週間程度でまた各々好きなところで寝てます。

 

そんな基本的に場所をかえ、寝かたをかえしてるリクガメーずですが最近わかめだけが僕にちょっかいかけてきます。


f:id:haua-basket:20210704175925j:image

僕がリビングで転がってテレビを見ていたら腕まくらでモニャモニャしだしたではないですか!

おぉ!これは今までなかったわぁ。かわえぇじゃないか!と、写真を撮りそっとしておいて僕は再びテレビを見てました。

 

10分後。。。なんか痛いと思い見てみたら腕ガブガブしてる><

 

今思えばこの時が始まりだったんじゃないだどうか?

この件から1ヶ月くらいたつが、

・僕リビングで転がる

・わかめ放牧

このハードルの超低いたった2つの条件がそろうとヤツは噛みにくるようになってしまったのです。


f:id:haua-basket:20210704183753j:image

やったんでぇ!と、狙ってますよ

 

ガブガブを狙う場所は、腕、肩、ふくらはぎ、アキレス腱。

足の指とかまっ先に狙われそうなのにクンクンしてやめてるので僕の足の臭いの勝利と言えるだろう

(。-`ω-)b

 

僕もおいそれと噛まれるのもイヤなので手で押して遠ざけてみるなど抵抗をすると、今まで見たことない速さで走ってくるじゃないか!

 

このままではカミカミガメとなってしまう。。。

(しかも僕にだけ=w=)

ここはきちんと躾をしなきゃいかん!

 

ヨメ氏が寝静まった夜中、ついに直接対決!

ここはカメの流儀(かはわからんが)に乗ってゴフッ対決といこうじゃないか!!

 

寝そべる僕、ガツガツくるわかめ。

いただきます的にやってくるわかめに僕はアタマでゴフッ!

わかめフシューフシュー言いながら怒る

闘うこと1時間。。。結果髪の毛むしられそうになっただけでまったく躾にならんかった><

ヤツは話のわからんカメだったようです。

 

翌日、ヨメ氏に昨夜の死闘を話したらアホ扱いされました。

現場を見られなかっただけヨシとしよう

しかし、なんでヨメ氏にはカミカミしにいかないんだろう。。。

 


f:id:haua-basket:20210704205244j:image

小松菜をぶら下げながら歩くわかめで今回はおわかれしまーす

(* ̄▽ ̄)ノ~~