カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

隠れるカメ

暖かくなってきたのでリクガメーずを部屋んぽする事が多くなりましたよ。

 

ここ最近のわかめはわりと引きこもりがちですがケージから出すとそれなりに歩き回ります。


f:id:haua-basket:20210430123440j:image

ソコはもうあんたは入れんよw


f:id:haua-basket:20210430123533j:image

充電しているコントローラーと合体

当然だけどお腹いっぱいになるのはコントローラーだけですよ。

 

ヨメ氏が買ってきたイチゴをおすそわけ


f:id:haua-basket:20210430123923j:image

めろんはクンクンするけどいらないらしい

赤いものは基本いらないスタイルのかめろん

 

そんなやり取りを遠くから見つけたわかめ

すごい勢いでやってきましたよ。


f:id:haua-basket:20210430124237j:image

歩きながら大口開けて突進


f:id:haua-basket:20210430124331j:image

パクッとくわえて


f:id:haua-basket:20210430124401j:image

手からぶんどり


f:id:haua-basket:20210430124449j:image

ウマウマ

ちなみにわかめはすでにヨメ氏から自分の分は貰っています。。。

 

お腹いっぱいになったかめーず(わかめだけだけど)

一斉に散り僕らにちょっかいだされないように隠れます。


f:id:haua-basket:20210430124756j:image

しれーっとさりげなく隠れるかめろん

そのままそっとしておきました。

 

問題はわかめです。


f:id:haua-basket:20210430124932j:image

さすがの僕も大慌てです!

角度的に真空パックみたくなってましたがよく見たらしっかり開口部はありました。

しかし、わかめは袋的なとこに入りがちなので注意しよう

 

こんな風に隠れるカメもいればまったく隠れない。。。いや、恥ずかしげもなくおっぴろげてるカメもいる


f:id:haua-basket:20210430211206j:image

痴カメのカメコと呼ぼうw

 

 

まぁ。。。

 

 


f:id:haua-basket:20210430211604j:image

我関せずのカメもいるくらいだからカメもイロイロねぇ

( *¯ ꒳¯*)