カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

みんなで引越し

コロナ猛威のなか2020年も終わりに近づいてきましたねぇ。 わが家では仕事以外はほぼほぼ外出はしていないのですが、マンションでの上の階の住人一家による騒音問題が深刻化したため引越しをする事になりました。 そんなに遠くへ引越しする訳ではないものの…

かめ助とかめ子

今回は水がめ〜ずの回ですよ。 ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに今はすっかり肌寒くなりましたねぇ。 水がめ〜ずの水槽にも先月からヒーターが入りました。 かめ助水槽では横にシェルター、上には一応陸場(まったく登ることはないのでただの天井)なの…

かめろんにとっての僕

いつも動かないかめろん。 誰もウチには入れさせない! という、門番スタイル 誰もワタシを起こせない! という、就寝スタイル が、基本的なかめろんの生態です。 そんなかめろんもやたらと外に出たがる時があるのです。 「おとやん、いつもの」 ワシャワシ…

かめーずダイジェスト

すっかり更新もされていないかめブログです。 世間ではコロナ騒ぎもあり外出も控える日々が続いてますね。 わが家もごはんの買い出し以外はほぼ家から出ない状態となってますがかめーずはみんな元気です! 。。。と、言いたいとこですがドロガメのかめ助さん…

おうち改装

しばしサボっている間に前記事から3ヶ月もたっております。 3ヶ月もたてばわが家のかめ~ず達も成長しているわけでして。。。 入口キチキチ>< なので、 入口を。。。 広げました。 切り口が斜めなのはご愛嬌 快適かはわからんが窮屈さからは解放されたかな…