カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

かめ助とかめ子

今回は水がめ〜ずの回ですよ。

 

ちょっと前まで暑い暑いと言っていたのに今はすっかり肌寒くなりましたねぇ。

 

水がめ〜ずの水槽にも先月からヒーターが入りました。

 


f:id:haua-basket:20201106123004j:image

かめ助水槽では横にシェルター、上には一応陸場(まったく登ることはないのでただの天井)なのでいい具合にあったか空間ができてるようで、寝る時以外の滞在率がかなり高いです。

 


f:id:haua-basket:20201106123513j:image

覗き込むとひょこっと顔を出してくれます♪


f:id:haua-basket:20201106123640j:image

一時期まったく食べなかったごはんも今はちゃんと食べてくれるようになりプカ~っと泳いでます^^

 

 

一方かめ子水槽は。。。


f:id:haua-basket:20201106123940j:image

基本的なレイアウトは同じですが天井はなし。

でもやっぱりあったかいのでしょう、もうヒーターにべったりです。


f:id:haua-basket:20201106124204j:image

こんなになってまでくっつくくらいですからw

ただ、上に乗った方が暖かいんじゃねぇか?と僕は思いますw

 

そんなかめ子のわりと気に入ってるらしい場所。。。


f:id:haua-basket:20201106124530j:image

水槽の曲面のとこ

あんた、デブガメに見られるよ。。。

 

そして外に出たらやっぱり忍者

f:id:haua-basket:20201106124816j:image

コレを見たヨメ氏は

「虫やん。。。」

とちょっと嘆き気味でした。

 

 

諸事情により今月末あたりに引越しする事になったわが家、新居でもかめ~ずが元気で暮らせますように

(* ´ ꒳ `*  )