カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

暑さと新たな準備

7月も中盤となり恐ろしく暑い日が続いてますね。

我が家ではかめーずの暑さ対策に四苦八苦しております><

 

日中は水温も30℃を超えそうなのでヨメ氏は氷をちょくちょく投入しているようですがやはりなかなかしんどいようでギリギリ30℃のラインを死守してる感じのようです。

 
f:id:haua-basket:20180717124345j:image

暑くてのびちゃうわねぇ

 
f:id:haua-basket:20180717124525j:image

かめ助も暑くて動きたくないようですなぁ

でもエサの時間にはちゃんと前に出てきてアピールします=w=

 

氷投入作戦もスポット的な対策にしかならんだろうし小さな扇風機をつけてみようと考えておりますよ。

うまくいくといいんだが。。。

 

素人考えで思えばヒーターがあるんだから水中クーラー的ななにかがありそうに思うんだけどないもんなのねぇ。。。

技術的に無理なのかしら?

 

そんな暑さ対策におわれる中で先日こんなものが届きましたよ。

 
f:id:haua-basket:20180717125053j:image

90cmのケージですな

 ってことは。。。そうゆう事です

 

かめ助とかめ子のお世話もだいぶ慣れ落ち着いてきたのもあって他のカメさんの記事を拝見する事が増え興味は示していた僕ですがカメさん達の寿命を考えるとおいそれと飼う考えには至ってはいませんでした。

 

そんなある日、かめーず水槽のフィルターを買いにいつものお店に行く途中ヨメ氏にポロッと話してみたら。。。

めちゃんこ食いついたw

 

もともとリクガメさんに興味津々なヨメ氏

これはチャンスとグイグイ話が進みますw

 

ですが、かめ助、かめ子の時のようにバタバタするのはいけないぞ!と、二人で話し合いまずは勉強と準備をする事になりました

 

って事で今はケージだけで他の機材は近々揃える予定です。

 

迎える予定のカメさんはヒガシヘルマンリクガメ

リクガメの中では難易度は低いとの事でしたが何も知らなくていい訳でもないので準備期間にしっかり知識をつけたいと思いますデス。

o(・`д・´。)