カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

急展開。。。なのか?

今日は台風が接近という事でしたが思いのほか晴れておりました。

雨が降っていたら車を持ってない我が家はお手上げでしたが買い出しへ行きますよ

 

まずはダイソー

ここではまだ見ぬリクガメさん用品の調達です。

水場のお皿、エサのお皿、ペットシーツなどを購入。

まだ手探り状態なのでひとまずは100均多め♪

ひとまず使って必要なら徐々に買い換え作戦ですね

 

次はカインズホームへ行きますよ。

ここではレンガ的ななにかと床材

あーだこーだ言いながらホットスポットとエサ皿をのせる溶岩なんちゃらを調達

 

ついでに併設されてるスーパーで僕らのエサも調達!

さすがに歩いて運ぶ訳にもいかないのでサービスカー(軽トラ)を借りて家へ運びますよ。

 

そして最終目的地、カメさんのいるお店です。

ホームセンターから家へ帰る最短ルート上にお店があるというよくできた立地w

明日はタイムセールのある日って事でいい情報があるかもと寄ってみたんですが、やはり見ると買いたくなる。。。でもガマン。。。

 

そんな中、ヨメ氏

「私ロシアリクガメがいいかも」

 

一応今のところお店にはロシア3匹、ヘルマン4匹とどちらもたくさんいたので各々いいなと思う子のあたりをつけて今日は帰宅しました。

(クルマも返却せにゃいかんしね)

 

家に帰ったら早速レイアウトf:id:haua-basket:20180729004033j:image

ケージが木製なので底にペットシーツをひいてその上に床材を敷く感じの予定です。

ロシアリクガメは穴掘りが大好きのようなのでこれではブロックが低いかな。。。

 

配置は写真の位置で良さそうだけどいろいろ材料不足><

 

ヨメ氏はあわよくば明日リクガメさんをお迎えするつもりのようなので足りないものも買い足さないといけないね

 


f:id:haua-basket:20180729005149j:image

「ワシの世話も忘れるんじゃないぞ!」とかめ助

f:id:haua-basket:20180729005451j:image

ダイソーで扇風機買ってもらえました♪

300円だけどバカにできない働きで今週の激暑を−3℃くらい下げてくれてました

こりゃかめ子にも買わなきゃねぇ

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

さてさて台風真っ盛りの明日、まだ見ぬカメさんはやってくるのでしょうか?

(@'ω'@)