カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

安心かめこ

かめこタマゴ騒動(僕とヨメ氏だけ)のその後です。

 

かめこのタマゴ産んじゃいました!から4日程たちごはん食べ何事もなかったかのように通常運転のかめこ。

 

すっかり元気とはいえ、複数個産むであろうタマゴも1個しか出てないし、まだお腹におるのかな?と、安心しきれない僕とヨメ氏。

 

ペットショップにかめこのごはんを買うついでに相談したりしながら週末に病院で診てもらう事にしました。

 

いつもの病院はかめこも行ったことなく、だいぶ遠いのもあり初めて行く病院にしましたが事前にメールで相談する事もでき症状の確認もスムーズでした。

 

レントゲンを撮ってもらって確認。

f:id:haua-basket:20210906123801j:image

タマゴおらず^^

無精卵の場合1個だけ産むってことはそんなに珍しい事でもないようです。

ごはんもちゃんと食べ、何事もなかったかのように動き回っている事もあり元気です!との診断で終了です。

 

そして、今回のかめこ受診にあたり似たような行動をしていたかめ助も健康診断的に受診しました。

f:id:haua-basket:20210906124616j:image

異常なし!

 

普段から動き回るかめことは真逆なスローな動きのかめ助。

病院に行く道中やたらと落ち着きがなく脱走を幾度となく試みてました。

ある意味今回の1番の被害者といえますが健康ですよと安心できたからヨシとしましょう♪

(まぁ、安心したのは僕らだけだけどw)