カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

みんな元気

少しずつ気温も下がってきて肌寒くなってきました。

我が家のカメさん達はちょびっと動きに変化はありますがみんな元気に過ごしてくれてるようですよ^^

 

まずは来て早々病院へ連れていかれた『 かめろん


f:id:haua-basket:20181023123424j:image

エサをなかなか食べてくれない事が一番の心配でしたが、イロイロ試してみると。。。

ただバナナがあんまり好きじゃなかったようです><

キウイ、大根の葉、もやし、きゅうり、しめじと大量ではなくても各々をちょこちょこ食いしているようです。

キウイとしめじはかなり好きみたい♪

ちなみに僕が手であげようとすると「下に置けよ!」と首を振りますw

ヨメ氏からは食べるのに。。。


f:id:haua-basket:20181023124056j:image

温浴後はよく食べるねぇ

体重も着々と増えてるので僕らもひと安心です。

めろんはテクテク歩く時に一緒にしっぽを左右にフリフリしながら歩きます。

なかなかカワイイですなぁ^^

 

次に『 わかめ』です。

寒くなってきたからか朝起きてもなかなかシェルターから出てきません。

ヨメ氏情報だと昼間はそこそこ動いているようですなぁ


f:id:haua-basket:20181023124702j:image

稀にシェルターに登るようですがビビりなのでそのままお尻からバックで降りるようですw


f:id:haua-basket:20181023124945j:image

温浴中。。。ですがわかめは温浴はあまり好きではないようですぐ脱走しようとします。

でも、うんちょをすると水場でお尻は洗うんです!


f:id:haua-basket:20181023223404j:image

ホントにたまにしか出ないトマトを食べ散らかしてますなぁ

 

さぁ、次は『かめこ』です。

お気に入りだった凹もいよいよキツキツです
f:id:haua-basket:20181023224725j:image


f:id:haua-basket:20181023224619j:image

もはやうしろ半分入ってません><

 

さすがにかわいそうなので大きなシェルターを用意する事に。。。

たまたまダイソーでなかなかのサイズのよさそうなものが見つかったので入れてみたよ!


f:id:haua-basket:20181023225437j:image

ブタの蚊取線香入れ=w=

僕はなかなかいいなと思ってましたがかめこ的にダメだったようである時ゴロンと転がされた事で撤去><

最終的にスドーのロックシェルターのおっきいので落ち着いております

 

最後に『かめ助』ですよっと♪

f:id:haua-basket:20181023230247j:image

かめ助はシェルターちょいちょい使う派だったんですが、かめろんが家に来た時に一時的にかめ助シェルターを拝借したのがよっぽどショックだったようで、最近は死守してますw


f:id:haua-basket:20181023230620j:image

そしてダイソーの石鹸置きがわりとお気に入りみたいでよくぽけーっとしてます^^

 

かめことかめ助は先日1周年を迎えました。

そんなミズガメーズにおやつをかってみましたよ


f:id:haua-basket:20181023231018j:image

小魚です♪

あげてみての感想は。。。

めちゃんこ食べるの一言ですw

ただ一匹がまぁまぁ大きいのでちぎってあげてます。

エビみたいにおやつであげたらいいでしょうねぇ♪

 

と、まぁきたばかりの不調で心配だったかめろんも元気になりみんな元気に過ごしてくれるのを見て毎日がウフフな僕らです。

 

これから寒くなるけど元気でいてね

(。-人-。)