カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

かめーずダイジェスト

すっかり更新もされていないかめブログです。

 

世間ではコロナ騒ぎもあり外出も控える日々が続いてますね。

わが家もごはんの買い出し以外はほぼ家から出ない状態となってますがかめーずはみんな元気です!

。。。と、言いたいとこですがドロガメのかめ助さんがごはんを食べず病院に行くといった事がありました。

 

f:id:haua-basket:20200925124458j:image

病院の先生に「食べてないにしてはいい体格」と診察中何度も言われてましたw

結果としては特に問題はなく3歳という事もありエサの間隔をあけてもいいよとアドバイスをもらいました。

(今までは毎日あげていた→2、3日に1回)

 

今はちゃんと食べてくれるようになりプカプカと浮いたり遊んでますなぁ^^

 

 

さてさて、半年ほどサボってたので今回はみんなの近況をダイジェストでどうぞ

 

2月

f:id:haua-basket:20200926123850j:image

温浴するかめろん

寒くてなかなかベランダ散歩もできないからかぬくぬくと気持ちよさそうです。

今はもうこの器に入りません。


f:id:haua-basket:20200926124217j:image

izooでのおみやげの浮きがめにビビるかめ助さん

 

3月

f:id:haua-basket:20200926124715j:image

そんなに外は好きでもないのに外みて黄昏れるかめろん

 

f:id:haua-basket:20200926124910j:image

実際に外に出ても段差にビビるかめろん

この段差のおかげで脱走しない(できないw)

 

4月

f:id:haua-basket:20200927003612j:image

ガチャポンでゲットしたホシガメ模型につめよられ怯むわかめ


f:id:haua-basket:20200927003826j:image

同様にかめろんの前に置いたらアタマからバクっといかれる。。。

 

5月

f:id:haua-basket:20200927004049j:image

僕のスリッパが水がめ〜ずのカプセルホテルと化す


f:id:haua-basket:20200927004250j:image

そんな水がめ〜ずを見て不思議がるわかめ


f:id:haua-basket:20200927004411j:image

ちなみにかめ子はカプセルホテルにインしてテレビも見ちゃうw

 

6月

f:id:haua-basket:20200927004954j:image

ケージ掃除中、新しいガラの上にはりきってのぼるわかめ。

その後、ビビって降りられなくなったのは言うまでもない=w=

 

7月

f:id:haua-basket:20200927005507j:image

指でかめ子釣り

シェルターにいようが水面で指をフリフリするとすぐ釣れます。

おそらく自然界では真っ先に狩られるタイプでしょう。

 

8月

f:id:haua-basket:20200927010030j:image

ベランダでごはん

一見二匹で仲良く食べてるようだが、わかめ用のお皿は別にあります。


f:id:haua-basket:20200927010450j:image

僕のお腹の上でマッサージをうけるかめろん

ヨメ氏曰く「されるがままだけど気持ちよさそうにしてる」

 

。。。後にここでトイレをする事を覚える

 

9月

f:id:haua-basket:20200927010836j:image

最後はやはりわかめ

朝の寝起きに床材からひょっこり。

まだまだ眠そうw

 

さて、いかがでしたでしょうか

ダイジェストではありますが話のネタになりそうな事もちょこちょこあったのでまた記事にしたいと思いますよ。

 

 

。。。次はまたいつかわからんけど

(๑-﹏-๑)