カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

最近のかめーず

あっという間にもう6月ですねぇ

気温が高くなってきたのもあり水温もなかなかいい温度を保ってくれてるのでヒーターは入れてあるけど電気はつけてない状態となりました。

(かめ助よくのっかってるしねぇ^^)

 

6月に入ったので体長測定しましたよ

かめ助は9.5cm

もう少しで10cmの大台にのるかしらぁ^^

かめ子は6.5cm

なかなか大きくならないですがエサはよく食べるようになりましたなぁ

ドロガメとカブトの成長速度は結構違うのかねぇ?

 

さてさて今回はかめ子が新しい水槽になってからの最近の写真ですよ

 
f:id:haua-basket:20180609040032j:image

お気に入りの土管でキャスターみたいなポーズでインテリアピールかしら?

 

かと思えばちょっとアクションもいけるよ的なこんな写真も
f:id:haua-basket:20180609040519j:image

あんたは役者やねぇ^^

 

そんなかめ子は最近。。。

 

浮き床を壊す気なんじゃねぇか?って勢いでガッコンガッコンやります
f:id:haua-basket:20180609041006j:image

まずは側面!

柱に甲羅が引っ掛ろうがガッコンガッコン突き進みますよ

 

側面をクリアすると難易度アップしたいのか奥面~側面への直角移動です
f:id:haua-basket:20180609041613j:image

はじめはイケイケどんどんでチャレンジですがそのうちあくびをし。。。
f:id:haua-basket:20180609041802j:image

そのまま挟まって寝る事もありますが、基本的には無理矢理通ります=w=

浮き床はぐわんぐわんと揺れますがわりと普通に元の位置に戻る頑張り屋さんですな^^

 

そして疲れて外部を完全シャットアウトしたい時は。。。
f:id:haua-basket:20180609042359j:image

土管に首突っ込んで出てきませんw

おそらくかめ子的にはシェルターなんだと思います

 

そして写真が多いかめ子に対して圧倒的に写真が少ないかめ助ですよ
f:id:haua-basket:20180609043024j:image

ヒーターの上にいたり
f:id:haua-basket:20180609043522j:image

奥の水草をガッツリ見てたり
f:id:haua-basket:20180609044000j:image

フィルターをガコンと外してドヤ顔したりしてますよ

(´>∀<`)

 

あっ!そうそう!

最近のかめ助は気分がいいとアタマ撫でさせてくれるようになりましたなぁ
f:id:haua-basket:20180609044920j:image

いつもってわけではないですが、指をフリフリすると水面まで上がってきてアタマを出してくれますよ

イヤな時はアタマ出さないのでホントに気分次第なんでしょうね^^