カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

かめ子お引越し

ゴールデンウィークも後半突入です!

なんて朝のテレビで言ってましたが僕の連休は3日からなんですなぁ

 

さてさて、5月に入ったのでかめーずの甲長測定ですよ

相変わらずの普通の定規での計測ですが。。

 

かめ助 : 9cm

また大きくなりましたね^^

重さもずっしりしてきた気がします。

 

かめ子 : 6cm

大きくなった。。。のか?

かわいいからヨシ!

 

かめーずの成長も記したところで今回の本題デス

かめ子の水槽がやってきました

6cmを目処にかめ助と同じ45cm水槽へとチェンジする予定でしてそれが届いたので引っ越しする事になりましたよ

 

 
f:id:haua-basket:20180503222823j:image

まずはビフォー

かめ助水槽もバックフィルムをつける前ですねぇ
f:id:haua-basket:20180503223010j:image

そしてアフター

同じ大きなの水槽を並べてるので90cm水槽を置いてるみたい=w=

かめ助水槽同様バックフィルムをつけとります

そしてのぼるといいなと願いを込めて大きな浮き島。。。とゆうより浮き床ですね

ろ過装置は【水作 スペースフィットプラスM】、ヒーターは【GEX カメ元気】となっております

 
f:id:haua-basket:20180503223850j:image

せっかくなので浮き床にかめ子を乗っけてみるもしばし動かずやっとこ動いたと思ったら水飲んだだけで即ドボンでした

 

いきなり広くなって警戒してか丸一日くらいは動かずで僕らも緊張でついついガン見しちゃってました

次の日には徐々に動きはじめ、探索をし。。。

 

浮き床を破壊に挑戦しはじめましたwww
f:id:haua-basket:20180503224859j:image

前の水槽でもお気に入りだった土管もサイズアップして投入して。。。
f:id:haua-basket:20180503225124j:image

やっぱりお気に入り♪

半日くらい首を突っ込んだままの時もあるそうな(´◉ω◉` )

 

こうして新しい水槽へと引っ越ししたかめ子をチヤホヤしていたら。。。
f:id:haua-basket:20180503225526j:image

かめ助がグレて濾過器をガッコンガッコンと外しはじめましたとさ

(˘-ω-˘ ).。oஇ

 

一応、現状予定していたカメ設備は今回で全部設置が終わりました

僕とヨメ氏の水槽内のコンセプトが違うのでかめ助水槽とかめ子水槽で雰囲気は違いますが各々いい感じになっていると思ってますよ

 

とにかく広くなった水槽でスイスイ泳ぐ姿を見るのはのほほ~んとした気分にしてくれて楽しいもんですなぁ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

って事で今回はここまで~

 

明日は自転車遊びに行ってきますよ!

ミナサマも良い休日を~

(`・ㅅ・´)