カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

シェルター新調とかいろいろ

かめ助がいよいよシェルターに入れなくなってきたので大きいシェルターを買いにいつものお店に行ってきましたよ

 

名古屋でも端っぽに位置するのにいつもお客さんがいっぱいなお店

そんなお店は家から自転車で10分程なのでかな~り便利♪

 

シェルターと一緒にバックフィルムなんてものを買ってきましたよ
f:id:haua-basket:20180417124924j:image

今までのと並べてみるとかなり大きいねぇ

 

水槽をせっせとお掃除してシェルターを設置!


f:id:haua-basket:20180417125213j:image

水槽裏のコード類がずっと気になっていたのでお店でお試し程度に買ってみたモノもつけてみますよ
f:id:haua-basket:20180418003433j:image

バックフィルムなんですが草や木がいっぱい写っていてなかなかキレイ

3Dと謳っているだけあってなんだか奥行があるように見えてなかなかいいねぇ

 

かめ助は食べられそうな物はとりあえず食えと思っているので草類を水槽に入れておけないのでコレはなかなかの当たりアイテムな気がします♪

 

 かめ助を水槽に戻して様子をしばらく見ていましたがあたかも元からあるかのように過ごしてますなぁ
f:id:haua-basket:20180418123803j:image

 

そして今度はかめ子

水槽台がきたことによって僕の部屋での定位置から絶好の写真ポイントとなりましてバシバシ撮ってます( -`ω-)✧


f:id:haua-basket:20180418124330j:image

後ろを見ていても。。。


f:id:haua-basket:20180418124415j:image

パタパタパタと


f:id:haua-basket:20180418124500j:image

寄ってきてくれまーす♪

 

今はまだ小さいかめ子の水槽ですがこの数日後かめ助と同じ大きな水槽へと引っ越しをしましたよ

その様子は次回書こうと思います~

\(´・∀・`)/