カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

シェルターチェンジ

しばし記事を書いていない間にもう3月も半ばですよ。

うちのカメ達も元気に過ごしております

 

特にわかめはいつでも「何か食わせろ」オーラを出してましてちょっと前から。。。


f:id:haua-basket:20190314124334j:image

窓から顔を出してアピールw

そしてあちこちケージの壁をガリガリ

いろいろとアピール作戦を実践しているようです^^

 

めろんも普段はまったく動きませんが何か食べたい時は静かにこっちを見るとゆう地味なアピールですなぁ

 

そんなリクガメーズはカラダも大きくなりシェルターもチェンジ

買った時はサイズが大きく押入れに待機となっていた家になりましたよ

はじめは落ち着かなさそうでしたがすぐに慣れたようです

 

f:id:haua-basket:20190314232351j:image

そしてお古の切り株シェルターは登りもしない浮島を失ったかめこへ投入してみました


f:id:haua-basket:20190314233209j:image

今までいくつかシェルターを投入した事もあったんですがほぼ入る事もなく撤去されてたんです。

今回は別荘(わかめ邸)で遊んでいたモノだからか密かに気に入ってたのかしら?

( *˙ω˙*)و グッ!

 

これからあったかくなるからいっぱいウロウロ運動して元気に大きくなっておくれねぇ^^

 

そしてこれを書いている日はホワイトデーでした。

バレンタインにクラブハリエのバームクーヘンをヨメ氏に貰ったのでお返しをしましたよ


f:id:haua-basket:20190315002425j:image


f:id:haua-basket:20190315002446j:image

オリジナルチロルチョコ15個セット

ヨメ氏も喜んでくれてよかったよかった♪

 

でもなかなか食べるのに躊躇しちゃうよねー

(^ω^:)