カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

ごはんのチカラ

ミズガメーズ1号のかめ助は基本的にカメラを向けてもガン無視です。

ミズガメーズ2号のかめ子は好奇心の塊なのですぐよってきます。

 

そんな2匹のごはんの時の反応のお話ですよ。

 

以前は水槽に直接フードを投入していたんですが水が汚れちゃうので今は毎回外であげています。

 


f:id:haua-basket:20190728195942j:image

普通にカメラを向けても若干かめ子が反応するくらい。。。

 

しかし!

フードを視界にいれると。。。


f:id:haua-basket:20190728200207j:image

かめ助もしっかり出てきますw


f:id:haua-basket:20190728200340j:image

しかもちゃんと水面まで自分で浮いてきてくれるので水槽の中まで手を突っ込まなくても大丈夫

(◍•ᴗ•◍)

 

かめ子は。。。泳げないので水面までは浮いてこれません><

 


f:id:haua-basket:20190728200945j:image

フードをあげればパクパク食べますよ


f:id:haua-basket:20190728201055j:image

食べてまだ欲しい時は水面からちょこっと顔を出して追加を要求しますよ^^


f:id:haua-basket:20190728204229j:image

食べ終わったらカラダをふきますよ。

満腹で満足してる時は手足を引っ込めて気分よく拭かれます。


f:id:haua-basket:20190728204402j:image

まだ食べる時は戦闘態勢でカラダふきふきを拒むのですぐわかりますw

 


f:id:haua-basket:20190728204819j:image

かめ子はパクパク食べてもういらないってなると。。。


f:id:haua-basket:20190728204911j:image

逃げ出しますw

かめ子もふきふきしますがすんごい嫌がります

(;-ω-)

まぁ、しっかり拭きますけどね

(。≖ᴗ≖)

 

 

こうしてまた各々水槽で好きに過ごすのです。


f:id:haua-basket:20190728205405j:image

かめ助お得意のぷかぷか浮く

かめ子には絶対できない特技ですなぁ♪