カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

うちにカメがやってきた

10月15日、うちにカメがやってきました

と、言うより買ってきました

 

以前よりずっとカメを飼いたいと言っていたヨメ氏の要望でカメを売っているお店を探してみたら徒歩10分の場所にあったので見に行って話を聞いてこようとなったのです

 

お店には思っていたよりもいろんな種類のカメがおりましてね、ヨメ氏はもう大興奮なんですよ

 そんな中、水槽で元気に暴れる子にくぎ付けです

お店のお兄さんに必要な物や飼い方、注意する事などを教えてもらいしばらく考え飼う事にしました

 
f:id:haua-basket:20171126014529j:image

ミシシッピドロガメ

命名『かめ助』

 

f:id:haua-basket:20171126015141j:image

 ミシシッピカブトニオイガメ

命名『かめ子』

 

水槽はすぐ新しいのが欲しくなるだろうとプラ水槽、そしてこれから寒い季節になるのでヒーター(下敷きタイプ)、エサをひとまず買いましたよ

( *˙ω˙*)و 

 

カメの知識はほぼゼロな僕らは家に帰ってからネットをあさり勉強することになるのでした

(^ω^:)