カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

伊豆へ行く!(その1)

僕のお盆休みも今日が最終日です。

5日あったお休みも前半はヨメ氏パートだったので14日にお出かけしてきましたよ。

 

行き先は伊豆です。

多くのカメ飼いさんは伊豆でピンときたでしょうがizooへ行ってきましたよ^^

 

名古屋から伊豆へはGoogleマップ上で車で3時間半くらい

開園9時に向け休憩、朝食等を加味して4時頃家を出ますよ。

我が家はクルマを持ってないのでまずは予約してたレンタカー屋さんへGO!

クルマも借りて出発よ!

新東名経由でテケテケ走り7時頃に沼津IC、そこから伊豆縦貫道路で下田方面へ

 

有料道路(全部じゃないけど)をおり、天城越えをしやっとこさizooへ着いたのは9時半頃でした

久々に乗るクルマなので休憩もちょくちょくしてたとはいえ結構かかったなぁ


f:id:haua-basket:20190815121414j:image


f:id:haua-basket:20190815121431j:image

着いた時はガッツリ雨降ってたんだけど帰る頃には晴れてくれたので写真撮れた〜


f:id:haua-basket:20190815121801j:image

ホウシャガメ親子のお出迎えでスタート♪

はじめはトカゲ達がメインでヘビ、ワニ、カメ、最後にいろいろ入り乱れって感じにいるのかな?

 

さすが連休なのかお客さんいっぱいでゆっくりは見れなかったけどそれなりに進みますよ


f:id:haua-basket:20190815122616j:image

マタマタおった


f:id:haua-basket:20190815122655j:image

元気に動き回ってたのでパシャリ


f:id:haua-basket:20190815122815j:image

通路にはウッドチップが敷かれていて場所によって生体がウロウロしていることもあるようですね^^

と、思っていたら。。。


f:id:haua-basket:20190815123255j:image

普通に歩いて普通にエサもらっとったw


f:id:haua-basket:20190815123449j:image

ロシアリクガメとヘルマンリクガメがワッシャワッシャおります

大きく育ってる子達を見てたらウチのわかめはまだまだ子供なんだなぁと再認識

このくらいの大きさになるんだなぁと参考になりました


f:id:haua-basket:20190815124239j:image

ケヅメさん達もエサをパクパク


f:id:haua-basket:20190815124929j:image

パンケーキリクガメは自分の場所の隣へ脱走してましたw

あんまりガツガツ触ってストレスになってもと自重してたヨメ氏もこの子にはちょっとなでなで

 

さぁ先へ進むと、大きなカメさんエリアです


f:id:haua-basket:20190815221249j:image

ゾウガメの子供がいっぱい


f:id:haua-basket:20190815221428j:image

テレビで紹介されてた時に出てた光景だわぁw

デカいしめちゃんこおる〜

(●゚ロ゚●)

たしか130歳くらいの子がおったと思うが。。。


f:id:haua-basket:20190815221750j:image

外で子供乗せて働いとった

( ̄▽ ̄;)ゲンキダネ...

 

大きなカメさん達に見とれていたらアナウンスがはいりますよ

「まもなく参加無料のカメレースが開催されます」

 

おお!これは見たかったやつだ!

 

と、ホントは今回で全部書こうと思ってたんだけどいっぱいありすぎて収まらないので次回に持ち越し!

(。>﹏<。)💦

 

ってことで次回につづく!