カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

わかめとかめーず

わかめがうちに来て10日程たちました。

もともとかめ助とかめ子がいるとはいえ水系と陸系の違いがありかなり新鮮な気持ちでいますよ^^

 

と、いうことで今回はかめ助&かめ子とわかめとの違いをざーっくりと書いてみようと思います。

 

・よく寝る

わかめはよく寝てます。

と、いうよりほぼほぼ寝てますw

なので僕がわかめの動く姿を見られるのは朝起きてお仕事へ行くまでの1時間程だけです

調べてみるとヘルマンリクガメのベビーは18~20時間くらい寝てるそうなのでこれはしゃーない

って事で僕が少し早起きになりましたよ=w=

 

かめ助&かめ子は寝てもすぐ起きるのでわかめがきた3日くらいはヨメ氏とふたりして動かないとアタフタしてました

ヾ(・ω・`;)ノ

 

・よく食べる

わかめはよく食べます。

そしてグルメっぽいです。


f:id:haua-basket:20180810211226j:image

コマツナ、ニンジン、レタス、きゅうり、おかわかめが今のところの主食となってます

たまに写真のようにミニトマトをあげてみた時もありますなぁ

今のところトマトがぶっちぎりで好きみたいですが栄養的にはあんまりらしいのでたまにあげるようにしようと思ってます

 

栄養的な事があるのでなんでもかんでもとはいかないけど調べながらいろいろあげてみようと思います。

 

ちなみにかめ助&かめ子はカメプロスかレプトミンの二択ですな

なんだか急に扱いがぞんざいな感じだけど試行錯誤の結果これで落ち着いた感じです


f:id:haua-basket:20180811021339j:image

わしはカメプロス好き~♪


f:id:haua-basket:20180811021450j:image

うちはレプトミンねぇ♪

 

書くことがいっぱいあって長くなるので今日はここまで^^

 

今回はモモを食べるわかめでおしまい♪


f:id:haua-basket:20180811022625j:image

おやすみなさい

_(-ω-`_)⌒)_