カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

寒さ対策しなきゃねぇ

ずっとアホみたいな猛暑が続いてましたが急に落ち着き朝なんかは若干肌寒く感じる事もあるようになりましたねぇ。

いよいよわかめの寒さ対策の準備をしなきゃと考えております

当初の予定では暖トツLを設置でいいのかな?と考えていたんですが、
改めて調べているとこれまたイロイロな情報があり悩んでしまいます。

おっと!
本題の前に今週のわかめ&かめーず♪
f:id:haua-basket:20180821124742j:plain
ゴキゲンにエサタイムのわかめ

f:id:haua-basket:20180821125030j:plain
そこまでしてだらけるか!かめ助

f:id:haua-basket:20180821125132j:plain
頭隠して尻隠さずのかめ子

f:id:haua-basket:20180822123759j:plain
まぁアタマも隠れてないけどね


さてさて本題!
とりあえず思いついた案を書いてみよう

案1 : 暖トツL+保温球(赤いやつ)
たぶんこれが保温的にいちばん安心
現状からの追加設備
暖トツL、ソケット、保温球、サーモスタッド

案2 : 暖トツL+パネルヒーター
上からも下からもポカポカ
パネルヒーターはかめ子のお古がある
しかしケージ全体を30℃くらいまであがるのか?
現状からの追加設備
暖トツL、サーモスタッド

案3 : 暖トツL
当初の予定通りこれで行くか!
しかし、暖トツだけではちょいと弱いとの話もよく見る(ような気がする)
現状からの追加設備
暖トツL、サーモスタッド


もともと暖トツだけでは保温としてちょっと弱いかもよ?ってのをちょくちょく見た事から始まった話だけどうちには小さいけどパネルヒーターはあるので今のところ案2でいってみようと思ってますよ。


うまいことあったかくなってくれたらいいなぁ
(*´。・ω・。`*)