カメとちゃりのわが家

カメと自転車の記録ですよ

カメ菜園

たくさんあってもわりとすぐ食べ尽くされる小松菜

お安い時に買ってきてくれてるヨメ氏ですが、「これでは追いつかない!」とせっせことなにか用意してました。


f:id:haua-basket:20181212124644j:image

葉っぱを使い切った小松菜の根っこあたりをお水につけて栽培

お昼に窓際の日当たりのいい場所に置いてあります。

時々ゴロゴロしてる僕がぶっ倒して怒られます。。。

 

はじめはあわよくば的にはじめた再栽培ですが結構育ち、わかめやかめろんのおかわり等に使われてますなぁ^^


f:id:haua-basket:20181212224331j:image

温浴後の散歩中でも興味津々ですな^^


f:id:haua-basket:20181212224533j:image

ベランダではカブと大根の葉を栽培

もう少ししたらプランターを増やす予定だそうだ

 

たくさん栽培できるから好きなだけ食べてちょうだいな!

( *˙ω˙*)و グッ!